昨日、春の女性門下会が終了しました。今回幹事の山田さんは、当日急用でご欠席でしたが、プログラム作りや打ち上げ場所の予約などしてくださいました。ありがとうございました。11名が参加され、楽しい会になりました。プログラムは下記です♪

Tさん  楽屋のワルツ(ディアンス) ブエノスアイレスの秋・夏(ピアソラ)

Mさん  プレリュード(ポンセ) 序奏とロンド(アグアド)

Yさん  カタルーニャ奇想曲(アルベニス)

Sさん  マジョルカ(アルベニス) 愛の歌(メルツ)

Kさん  歌と踊り(ルイス・ピポー)

S・Yさん 小さなロマンス(ワルカー) サラバンド(バッハ) OP35-9(ソル)

S・Aさん エチュード19番(カルカッシ)愛の歌(メルツ)ワルツ3番(バリオス)プレリュード1番(ロボス)

Fさん  第7幻想曲(ソル)

Oさん ジュリアナーテ1番(ジュリアーニ) 2つのソナタ(パガニーニ)

Mさん チェリーブロッサム、フレールジャック(佐藤弘和)ファンタジア(ミラン)

Nさん エチュード3番(カルカッシ)

Nさん&Sさん アベマリア(シューベルト)

凄いプログラムでしたね~。皆それぞれ、ギターに関しては、とても思い入れのある方ばかりなんですよね。「私はこの曲が好きで好きでたまらないの♪」という気持ちがとっても伝わってくる練習会でした。

そして、お楽しみの打ち上げは、GGサロンから10分ほど池袋方面に行ったスペイン料理「バル・セレス」(村上さんオススメ)。昨日は、赤ワインで乾杯!スペイン料理に詳しいYさん、Kさん、Nさんがメニューを選んでくださいました。生ハム、イワシの酢漬け、ヤギのチーズ、タコの・・、マッシュルームの・・、卵焼き(トルティーヤと言ってたかな)、パエリア。美味しかったですね~。

だんだんグルメ化している女子門下会の次回の幹事は、中野さんです。日時は、まだ決まっていませんが、9月の発表会直前のリハ練習会にしようということになりました。中野さんは、facebookで、簡単なお菓子やお料理のレシピをよくアップされていて、とても参考になりますよ♪ 見てみてね。

今回は、かなりこだわりのある選曲の練習会でしたが、ギターを始めたばかりの方々も大歓迎です。遠慮なくエントリーしてくださいね。皆様のご参加お待ちしています。

そして、宣伝になりますが、アルトフィールドでは、午前からお昼過ぎの時間帯もレッスンを行っています。主婦の方、会社務めを終わられて趣味でギターを始めてみようという方、是非お問い合わせくださいね。ドレミから丁寧にご指導させていただきます。(聡子クラス、月・金の午前より)


コメントをどうぞ

*