tomomi on 8月 30th, 2012

日曜日に行いました高田元太郎&河野智美レッスン会の模様です。 朝から晩まで10枠やりましたよ。 ずっと聴講していた受講生もいました。お疲れ様でした♪  「しゃくとり虫練習法」の説明を楽しそうに聞く吉田松太郎くん [...]

Continue reading about レッスン会

G.Takada on 8月 30th, 2012

 「懐かしい動画」シリーズ、第3弾です。今回は音質クリアですよ~。2000年といえばファーストCDをリリースする前ですねえ。このキューバの子守唄をテーマ曲のようにオープニングに弾いていたのを思い出します。  この「キュー [...]

Continue reading about キューバの子守唄

tomomi on 8月 29th, 2012

先日岡野聡子さんが書いてくださった熊谷俊之さんレッスン会の記事に追加で、アップしますね。   今回は主に熊谷くんの後輩である昭和音楽大学の学生さんがレッスンを受講しました。皆熊谷くんの演奏しながらの説明に真剣に [...]

Continue reading about 熊谷俊之さん(2)

Satoko.O on 8月 27th, 2012

夏の女性門下会が終了しました♪ 参加された皆さんお疲れ様でした。高久さん、幹事役ありがとうございました。楽しかったですね~。上のお写真は、河野先生クラスのSさん、教室での高田先生・河野先生のレッスン会の後、駆けつけてくれ [...]

Continue reading about 夏の女性門下会終了

Satoko.O on 8月 25th, 2012

みなさん、こんにちは♪ 先日、ハクジュホールのコンサートでこのCDを買ってサインをいただいてきました~。今月発売のCD、熊谷俊之さんの”ソナタ ボッケリーニ讃歌”です。新しく教室に入られて、ご存じない方がいらっしゃるかも [...]

Continue reading about 熊谷俊之さん

G.Takada on 8月 21st, 2012

 今年のGLC学生ギターコンクール大学生の部で優勝した門馬由哉の映像です。5/13のアルトフィールド・コンサートから   Check

Continue reading about 門馬由哉 ~ ハンガリー幻想曲 

Satoko.O on 8月 15th, 2012

こんにちは。暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか。もうすぐ女性門下の会があります。今のところエントリーされている人数は12名のようです。まだ連絡くださっていない方はお早めにお知らせくださいね。8月26日(日)13: [...]

Continue reading about もうすぐ女性門下会

G.Takada on 8月 14th, 2012

 先日、ボリビアで演奏画像を「懐かしい!」といって紹介したところ、アップしてくれた方がさらなる秘蔵映像を見つけ出してくれました。12年前の映像です。ブローウェル編のピアソラ。この曲の演奏風景が残ってたんですね!機材トラブ [...]

Continue reading about 懐かしの動画2

G.Takada on 8月 11th, 2012

 アルトフィールド音楽教室のブログが始まってから高田元太郎の教授活動についてこちらに書いておりますが、以前の高田元太郎公式サイト付属のブログ「クラシックギターへの道」にすでに掲載した内容でも貴重な内容についてはこちらに再 [...]

Continue reading about 音楽大学のギター科について(再掲)

G.Takada on 8月 10th, 2012

 僕の公式サイトを管理してくれているnyonyoさんが5年前にアップしてくれた動画です。ブローウェルのタラントスです。懐かしいなあ。タラントスは帰国直後も良く弾いていて東京オペラシティ主催公演B→Cでも弾きました。ブロー [...]

Continue reading about なつかしの動画