Satoko.O on 9月 25th, 2011

皆さん、こんにちは! 今日は、ちょっとギターから離れた話題です。 先日、アルトフィールドの2周年パーティーでは、たくさんの門下生が集まりました。 皆、食べることが好きで結構グルメなんですよ。 当日は、皆の手作り料理がテー [...]

Continue reading about サルサ

Satoko.O on 9月 20th, 2011

皆様、こんにちは。 ようやく涼しい朝がやってきましたね。お元気でいらっしゃいますか? さて、これからブログに参加させて頂くことになりました。 日頃のレッスンのことなど、楽しく綴っていけたらと思っています。 高田門下には、 [...]

Continue reading about 女性門下会

G.Takada on 9月 16th, 2011

 去年のリサイタルはバッハ・リサイタルでした。2010年9月15日杉並公会堂でした。ちょうど一年です。  今年はリサイタルをお休みしているので、動画で去年のリサイタルを思い出していただければ、幸いです。 Check

Continue reading about バッハ・リサイタルから1年

G.Takada on 9月 11th, 2011

 アルトフィールド講師はプロの演奏家として皆さん、精力的に活動しています。その中でも河野智美講師はアルトフィールドの講師以外にも、音大講師として教鞭をとりつつ国内外で演奏活動を続けていて凄い!と感心してしまいます。  智 [...]

Continue reading about チャリティ・コンサート

G.Takada on 9月 9th, 2011

昨日、多彩な生徒の話題を書きましたが、講師の先生も多彩です。 その筆頭は熊野隆太先生。先日の2周年パーティーでもクラシックギターでファンキーなプレイを聴かせてくれました。 それもそのはず。熊野先生はアメリカでエレキギター [...]

Continue reading about 熊野隆太先生

昭和音大3年のMくん。すでにGLC、クラシカル、神奈川新人etcとコンクールでタイトルを獲っていますが、実は彼はクラシックギター以外にエレキギターも弾くんです。で、彼がyoutubeでエレキの演奏をアップしているのを発見 [...]

Continue reading about アルトフィールドには多彩な人が集まるんです

tomomi on 9月 7th, 2011

昨年10月に倒れられ、無事に教授活動に復帰されている高田先生の復帰と、アルトフィールド音楽教室の2周年のお祝い会を行いました。 これからは先生には無理をせず、私たちにもっと多くのことを教えていただきたいと思います。 この [...]

Continue reading about アルトフィールド2周年

G.Takada on 9月 7th, 2011

 アルトフィールド設立2周年を迎えて、アルトフィールド音楽教室のブログを開設いたしました!今までは僕や講師の先生方のブログにアルトフィールドの活動や催しをご報告していたのですが、これからはこのブログを開けば、最近のアルト [...]

Continue reading about ブログ開設しました!