G.Takada on 10月 24th, 2020


2020年11月3日(火・祝)
17:30開場、18:00開演
場所:トーキョーコンサーツ・ラボ
入場料3,000円(要予約・限定60名)
要予約 info♪altofield.co.jp (♪を@に変更してください)
主催:株式会社アルトフィールド

http://www.altofield.co.jp/

プログラム
演奏会用ロンド(コスト)
亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
ジュトゥヴ(サティ)
サラバンド(プーランク)
リブラソナチネ(ディアンス)
カバティーナ組曲(タンスマン)
ほか
小暮浩史(こぐれひろし)
16歳より独学でアコースティックギターを始め、その後18歳より本格的にクラシックギターを始める。
これまでギターを高田元太郎、福田進一各氏に師事。
東京国際ギターコンクール、ヴェリア国際ギターコンクール(ギリシャ)にて優勝するほか、国内外のコンクールで多数優秀な成績を残している。
NHK-FM「リサイタル・ノヴァ」に出演するなど、現在は東京を基点に各方面で精力的な活動をしている。2016年度文化庁新進芸術家海外研修員。

ご来場のお客様へご協力のお願い
・必ずマスクのご着用、咳エチケットの励行をお願いいたします。
・ご来場前に各ご家庭で検温を実施し、平熱であることを確認したうえでご来場ください。
・発熱(37.5度以上)や風邪の症状があるなど、体調が悪い場合は入場をお断りさせて頂きます。あらかじめご了承ください。
・会場内では会話をなるべくお控えください。
・開場中や休憩中ロビーに出られる場合も、他のお客様との距離をお取りください。
・出演者へのプレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。


高田英里佳の演奏がメディアカームさんのyoutubeチャンネルで公開されました。

ミュージックビデオのクオリティで映像と音響を収録していただいて、本人は大満足の様子でした。
毎月クオリティの高い動画がアップされているので、興味をもたれた方はメディアカームさんのyoutubeチャンネルに登録してあげてくださいね。


 コロナ禍でギターの世界も影響をかなり受けており、毎年恒例であった各国の国際ギターコンクールが軒並み中止となってしまいました。
 そんな中「芸術の発展を停めてはならぬ」ということでyoutubeを媒体としたオンライン国際ギターコンクールが続々と開催されています。
 そのうち、スペインは「ホセ・トマス国際ギターコンクール」とフィンランドの「フィンランド国際ギターコンクール」が共同開催している ”2 in 1 international guitar competition” にアルトフィールド音楽教室の生徒、高田英里佳さんも日本から唯一参加しています。

youtube動画のイイネ獲得数で聴衆賞も頂けるということなので、是非ご視聴いただいて気に入りましたらイイネボタンを押していただけると有り難く存じます。よろしくお願いいたします!


G.Takada on 6月 1st, 2020

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、緊急事態宣言発出後より教室での対面レッスンを一時休止していましたが、感染防止対策に取り組みながら、本日6月1日(月)より順次オンラインレッスンから通常レッスンへの移行を始めて通常営業を行っております。

教室でのレッスンにつきましては、
入口および教室内に手指の消毒設備(アルコール等)の設置
教室内における講師&スタッフのマスクの着用
を徹底しております。

教室での体験レッスンも以前のように受け付けておりますので、ご希望のかたは申し込みフォームよりご連絡ください。

生徒の皆様方には教室にいらっしゃる際にマスクの着用、入室時の手指の消毒などにご協力を頂きますようお願い申し上げます。
発熱等体調がすぐれない方は講師の先生に連絡して、レッスンを休まれるようにお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

アルトフィールド音楽教室代表
高田元太郎

 


G.Takada on 5月 9th, 2020

4月8日の投稿で以下の記事を投稿いたしましたが、緊急事態の期間延長に対応して機関を5月31日までと変更させていただきます。
よろしくご了承の程お願いいたします。

**********
政府からの「緊急事態宣言」発令を受けまして、皆様の健康と安全と最優先に考え、
4月8日(水)~5月31日(日)の期間において、アルトフィールド音楽教室のレッスンは基本オンライン・レッスンの形態を取らせて頂きます。
自宅にネット環境が無い等、この期間のレッスン形態に対するご質問・ご要望がございましたら講師の先生、もしくは高田までメールを頂きたく存じます。

またアルトフィールド会員の生徒さんだけでなく、ワンレッスン希望の方におきましても、この期間中はオンライン・レッスンで対応させて頂きます。
講師の先生も教室での対面レッスンよりも時間割につきましては柔軟に対応できますので、この機会にいろんな講師の先生のレッスンを受講されてはいかがでしょうか?

お問い合わせは
こちらまで


政府からの「緊急事態宣言」発令を受けまして、皆様の健康と安全と最優先に考え、
4月8日(水)~5月6日(水)の期間において、アルトフィールド音楽教室のレッスンは基本オンライン・レッスンの形態を取らせて頂きます。
自宅にネット環境が無い等、この期間のレッスン形態に対するご質問・ご要望がございましたら講師の先生、もしくは高田までメールを頂きたく存じます。

またアルトフィールド会員の生徒さんだけでなく、ワンレッスン希望の方におきましても、この期間中はオンライン・レッスンで対応させて頂きます。
講師の先生も教室での対面レッスンよりも時間割につきましては柔軟に対応できますので、この機会にいろんな講師の先生のレッスンを受講されてはいかがでしょうか?

お問い合わせは
こちらまで


下記公演「若手女性ギタリスト2人によるジョイントコンサート」はコロナウィルスの影響により中止とさせていただきました。状況が沈静化したら日程を決めて再度お知らせいたします。よろしくお願いいたします。

アルトフィールド音楽教室のサロンでコンサートを開催します。
講師の渡邉華先生と生徒の高田英里佳さんのジョイントコンサート。
3月8日(日)16時開演です。
入場予約は
こちらのリンクまで


 昨年末に福山雅治さんと石田ゆり子さんが出演して話題となったクラシック・ギターに関する映画「マチネの終わりに」の挿入歌 ”幸福の硬貨” が流行ってるんです!
 当教室の小暮浩史先生も動画で演奏を披露していますよ。

 ひと昔前の「禁じられた遊び」の再来で、クラシックギターといえば「幸福の硬貨」となる日も近いのかと・・・。

小暮先生はyoutubeで「幸福の硬貨」を演奏するときのコツも披露してくれています。

もし、実際に手取り足取り演奏を小暮先生にチェックしていただきたいときにはワンレッスンもありますので是非 こちらのフォーム  からお申し込みくださいませ。
 


G.Takada on 1月 5th, 2020

旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

報告が遅れてしまいましたが、昨年末12月22日に開催されたスペイン音楽国際コンクールギター部門にて当教室在籍の高田英里佳が首席(1位無しの2位)、同時に「スペイン大使賞」を獲得いたしました。
おめでとうございます!
3月には当教室の講師である渡辺華先生とのジョイントコンサートも企画しておりますので、それについては追って告知させていただきます。


先日のアルトフィールド10周年ガラコンサートで完全帰国を宣言した小暮浩史先生が12月1日(日)にアルトフィールドでレッスン会を行ってくれることが、急遽決定しました!

レッスン料は11,000円(税込み)で50分前後の内容です。

この機会に小暮先生のレッスンを受講されるのはいかがでしょうか?

お問い合わせは

こちらまで

よろしくお願いいたします。